1:2016/04/05(火)11:42:16 ID:

コトコトコト、コト
2:2016/04/05(火)11:43:22 ID:
リアルフォース買えば、今でもそんな音じゃね?
3:2016/04/05(火)11:44:57 ID:
俺は、まだパソコンが普及する前の時代に、
会社で欧文タイプライターを使ってたことがあるオジサンです。
速く打ち過ぎるとアームが絡まるんだが、知ってる奴は少ないだろうな…
4:2016/04/05(火)11:45:01 ID:
ノートのパスパス音の方が好きだわ
5:2016/04/05(火)11:45:57 ID:
キーボード音再現アプリ作れ
6:2016/04/05(火)11:45:58 ID:
>>2なにそれ

>>3わからない…
7:2016/04/05(火)11:48:29 ID:
>>4人それぞれだね
パタパタ、パタ

>>5うーん
8:2016/04/05(火)11:49:42 ID:
今は売ってないの?

キーボードって軸によって価格違うらしいが
9:2016/04/05(火)11:49:50 ID:
昔のキーボードの機械的?とゆうかプラスチックのぐらぐら感とゆうか、そんな音が好きだ
10:2016/04/05(火)11:50:00 ID:
11:2016/04/05(火)11:50:34 ID:
>>8今はあんなうるさい音はしないんじゃないかな?わかんないけど
12:2016/04/05(火)11:51:02 ID:
15年以上前のIBMの古い奴使ってる
13:2016/04/05(火)11:51:49 ID:
>>10あー、なんかそんな音がしそうだ。どうなんだろう
14:2016/04/05(火)11:52:32 ID:
>>12良い音がしそうだ
15:2016/04/05(火)11:53:35 ID:
ちなみにワープロは

カシャカシャ、カシャ
16:2016/04/05(火)11:54:11 ID:

タイプライターの音はいいよな
詳しくはないけど
17:2016/04/05(火)11:54:42 ID:
午後のロードショーとか映画天国とかミッドナイトアートシアターで、古い映画だったりすると出てくるよね
18:2016/04/05(火)11:55:09 ID:
>>16バイオハザードのセーブの時くらいしか聞いたことないかも
19:2016/04/05(火)11:55:09 ID:
こんなん?
20:2016/04/05(火)11:56:35 ID:
>>17そうなんだよ、90年代前半くらいの洋画とかね
22:2016/04/05(火)11:58:27 ID:
old keyboard soundでぐぐったら意外と動画があった
23:2016/04/05(火)12:00:14 ID:
>>19良いね!でもこれよりもう少し古い感じが好き
25:2016/04/05(火)12:04:10 ID:
映画だと「ゴースト ニューヨークの幻」に出てくるキーボードの音が最高だね
26:2016/04/05(火)12:05:13 ID:
スペースバーの重くて特徴的なバコっという音がタマラン
27:2016/04/05(火)12:05:29 ID:
>>18
あとルパン三世のサブタイトルのとこでも鳴ってたような
28:2016/04/05(火)12:12:16 ID:
>>26バコッて音がするの?

>>27そうだっけ?
29:2016/04/05(火)12:12:53 ID:
なんとなく古そうなの集めてみた



http://www.dailymotion.com/video/x3yzrys

30:2016/04/05(火)12:13:01 ID:
タイプライターはアルファベットのスタンプ押してるだけだしな
31:2016/04/05(火)12:13:54 ID:
キーボードクラッシャー「そんな音でねーぞ」
32:2016/04/05(火)12:16:40 ID:
最近のヤツはちょっと柔らかいよね
昔のキーボードをシャーペンで押した時の感触が好きだった
33:2016/04/05(火)12:17:20 ID:
>>29最初の動画の音が素晴らしい、一番好きだ。とても心地良い。
2番目は残念ながら見れなかった
34:2016/04/05(火)12:19:02 ID:
35:2016/04/05(火)12:20:08 ID:
>>28
36:2016/04/05(火)12:20:44 ID:
>>30カシャンカシャン!カシャン!

>>31あいつのはなんかガチャガチャいってた気がする

>>32柔らかいし、音が静かだね。押してる感覚があまりないとゆうか
38:2016/04/05(火)12:22:50 ID:
>>35これタイプライターの音だったのか
39:2016/04/05(火)12:26:02 ID:
じゃあ踊る大捜査線の

【レインボーブリッジを封鎖せよ!!】

とかもタイプライターの音か
41:2016/04/05(火)12:28:14 ID:
X-filesのエピソードタイトルが表示される画面でも
キーボードガチャガチャ音が入ってたな
最後にピって音もした

最近のDVDではその画面が省かれててつまらん
昔のビデオには入ってたのに

>>29の音と一緒の音だった
42:2016/04/05(火)12:29:06 ID:
>>27
あれはタイプライターの音だな
43:2016/04/05(火)12:31:27 ID:
>>41X-filesは見たことないなあ

>>42タイプライターなんだね
44:2016/04/05(火)12:32:26 ID:
>>41
自己レス訂正
X-filesの効果音もタイプライターだな
最後のベル音がその証拠だ
45:2016/04/05(火)12:32:46 ID:
ハードオフ行けばジャンク品で昔のキーボード安く売ってるかもな
46:2016/04/05(火)12:33:56 ID:
>>44タイプライター人気だね、今買おうとするとアンティーク品で高そうだ
47:2016/04/05(火)12:49:07 ID:
キーボードじゃないけど、シャチハタをキャップしたまま
何度も押すとキーボード風の音がする
あの音嫌いじゃないw

大昔のワープロ専用機のキーボードも良かったな
PCではIBMのキーボードが最高
48:2016/04/05(火)12:49:19 ID:
音なんて無くて良いや、無音パンタなキーボとか無いだろうか
49:2016/04/05(火)12:51:07 ID:
最近のパソコンのキーボードはいい音が出ないから使ってて楽しく無い
50:2016/04/05(火)13:05:16 ID:
IBM model M のことか?
俺はメカニカルキーボードの茶軸使ってるけど最高だよ
もう普通のキーボードには戻れない
51:2016/04/05(火)13:22:15 ID:
適度な重さ
適度な深さ
このバランス
52:2016/04/05(火)13:32:25 ID:
タッタカタカタカタッタカタカタカッタカタ、、、ッターーーーーン!!!
53:2016/04/05(火)14:08:21 ID:
>>50
最高だけどうるさすぎて夜中に使えない
けっきょく安物メンブレンに戻した
54:2016/04/05(火)14:17:14 ID:
>>50
俺もフィルコの使ってる。
押し心地と音は最高だよな。
55:2016/04/05(火)14:26:41 ID:
>>53
よくメンブレンに戻れたなー俺は無理だわ
うるさいならOリングつけてみるとか?
>>54
いいねー 俺はCoolermaster使ってる
今HHKBに手を出そうか悩んでる。 2万もするからなー 中々決断できない
56:2016/04/05(火)14:52:51 ID:
拾い物画像だが1970年のキーボードらしい
57:2016/04/05(火)15:09:45 ID:
>>56 これでも「和文タイプ」よりは進化してる
58:2016/04/05(火)16:52:35 ID:
コト、コトコトコト…カチャコチャ、コトト…