1:2016/04/25(月)00:28:26 ID:
予算:6万円
用途:動画を見る、Office系のソフトを使う、音楽を聴く
2:2016/04/25(月)00:29:02 ID:
dellのinspiron 
3:2016/04/25(月)00:29:06 ID:
まっく
4:2016/04/25(月)00:29:27 ID:
鋭利
5:2016/04/25(月)00:29:33 ID:
asusの安いやつ
6:2016/04/25(月)00:29:43 ID:
中古の2万くらいのでも十分動くよ
7:2016/04/25(月)00:29:57 ID:
>>5はやめたほうがいい 起動時間とかぜんぜん違う
8:2016/04/25(月)00:30:14 ID:
そのくらい自分で調べられないような奴にはどれも一緒
9:2016/04/25(月)00:30:23 ID:
うん
10:2016/04/25(月)00:30:40 ID:
わりとマジで中古2万のが想像以上に動く
DELLとかIBMは丈夫だし良いぞ
11:2016/04/25(月)00:30:48 ID:
ばいお
12:2016/04/25(月)00:31:48 ID:
officeのライセンスは持ってんの?それ買うの込みで6万?
13:2016/04/25(月)00:32:23 ID:
ステマ
14:2016/04/25(月)00:32:52 ID:
Officeって言っても無料のソフト使うからマイクロソフトじゃなくていい
15:2016/04/25(月)00:33:16 ID:
メインで使うなら8万円程度以上のやつならなんでもいいだろ
サブなら断然ASUSのキーボードを外してタブレットにできる奴がおススメ
16:2016/04/25(月)00:34:35 ID:
>>14
微妙にずれるのあるぞ
17:2016/04/25(月)00:34:55 ID:
持ち運び前提なのか?
18:2016/04/25(月)00:35:53 ID:
>>16
MS officeでもバージョン違ったらズレるからな
19:2016/04/25(月)00:36:29 ID:
>>16
別に互換性とかにしないから問題ない
家で個人的に使えれば良い
20:2016/04/25(月)00:36:56 ID:
個人的にoffice使う機会が思い浮かばない 家計簿?
21:2016/04/25(月)00:37:24 ID:
どのOfficeつかうの?
22:2016/04/25(月)00:37:41 ID:
6万で海外pc買えるのか
23:2016/04/25(月)00:38:32 ID:
LibreOffice
24:2016/04/25(月)00:39:01 ID:
ubuntuに入ってる奴だ ずれまくりでストレスマッハ
25:2016/04/25(月)00:39:15 ID:
>>20
普通に計算するでしょ
ローン返済とか調べ物してて実数字のデータだけはあるけど自分の求める統計が出てなかったりとか
26:2016/04/25(月)00:40:20 ID:
ローン組む買い物なんてしたことない
27:2016/04/25(月)00:43:35 ID:
Libreか、ならCPUとディスクはいいのにせなならん
28:2016/04/25(月)00:55:07 ID:
Microsoft Office無しで家で使うから持ち運びもしないでいいんだよな?
なら予算的にはi5でHDDかi3以下でSSDかってところか
29:2016/04/25(月)00:56:45 ID:
持ち運びは考えなくていい
30:2016/04/25(月)00:58:43 ID:
じゃ安いの選んだら?
持ち運びしないなら国産にする必要ないし今新品で売ってる奴なら>>1の用途問題なくこなせるよ
31:2016/04/25(月)00:59:14 ID:
自分はよくわからないからacerのノートパソコン使ってる
32:2016/04/25(月)01:05:30 ID:
hp、Asus、Acerあたりから選べばいいだろ