1:2016/05/05(木)08:16:54 ID:

初ノートパソコンだからおすすめされた奴買った
OS:windows10 64bit
サイズ:11.6インチ
解像度:1366×768
CPU:Intel Celeron
メモリ:2G
HDD:32G
3:2016/05/05(木)08:17:19 ID:
うp
4:2016/05/05(木)08:17:31 ID:
7万くらい
6:2016/05/05(木)08:17:47 ID:
メモリもう少し欲しい
7:2016/05/05(木)08:17:49 ID:
昨日もそんなスレたってたぞ
そいつもセレロンだし
8:2016/05/05(木)08:18:28 ID:
ちょっとネットするだけならスペック的には何ら問題は無いな
9:2016/05/05(木)08:24:34 ID:

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア
HDD容量:1000GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 10 Home 64bit
解像度:フルHD (1920x1080)

―57,780




http://kakaku.com/item/J0000017951/
10:2016/05/05(木)08:25:09 ID:
>>9
液晶がクソらしいじゃん
13:2016/05/05(木)08:26:10 ID:
で、何するの
エロフラ?
14:2016/05/05(木)08:26:33 ID:
せれろんwwwwww
15:2016/05/05(木)08:27:18 ID:
ネトゲしたい
16:2016/05/05(木)08:27:30 ID:
>>10
CPUと金とその他を犠牲にしてまで液晶にこだわった>>1の機種は?
17:2016/05/05(木)08:27:52 ID:
>>15
メモリ…
18:2016/05/05(木)08:28:34 ID:
>>15
ネトゲしたいのにノート買うって
馬鹿じゃないの?
19:2016/05/05(木)08:30:07 ID:
>>18
デスクトップとかよく分からんし高そうだし
20:2016/05/05(木)08:30:56 ID:
>>19
同じスペックならノートのほうがたけぇよw
21:2016/05/05(木)08:31:40 ID:
悪い事は言わない返品しとけ
22:2016/05/05(木)08:31:44 ID:
>>20
そうなの?
でもデカいからちょっと
23:2016/05/05(木)08:32:36 ID:
>>22
言うほど場所取らないだろ
24:2016/05/05(木)08:33:16 ID:
情弱すぎて可哀想なスレ
25:2016/05/05(木)08:33:26 ID:
デスクトップの方が安上がりだぞ...
26:2016/05/05(木)08:34:23 ID:
ノートで出来るゲーム探してやれよ
俺はやらないけど
27:2016/05/05(木)08:35:10 ID:
まぁunity制作の3Dエロゲくらいならできるだろ
28:2016/05/05(木)08:35:32 ID:
デスクトップは壊れたら壊れた部品を交換すれば良いしさらに良い部品をつける事も出来るが
ノートは出来ないからなぁ
29:2016/05/05(木)08:35:48 ID:
でも艦これみたいなブラウザゲーか東方くらいしかやらないならノートで十分か
30:2016/05/05(木)08:37:26 ID:
>>29
ブラウザゲーでいいなら
中古で1万以下のノートでも十分だったりする
31:2016/05/05(木)08:37:57 ID:
デスクトップは一日ネットで調べれば大半は把握出来るのに...
32:2016/05/05(木)08:38:13 ID:
せれろんw
33:2016/05/05(木)08:38:30 ID:
>>30
いやそれはさすがにモッサリの確率たかいだろー
34:2016/05/05(木)08:39:05 ID:
2Gだしな…
36:2016/05/05(木)08:40:07 ID:
VAIO duo欲しかった
37:2016/05/05(木)08:40:15 ID:
>>1が全然レスしてないのも哀しい
38:2016/05/05(木)08:41:32 ID:
セレロンでメモリ2Gしか搭載してないPCに快適さ求めること自体間違いだからな、モッサリカクカクでも動けば良しくらいで考えないと
39:2016/05/05(木)08:43:01 ID:
7万でそのスペックとか…




釣りだろ?
40:2016/05/05(木)08:43:19 ID:
なんやかんやでメモリ使うアプリ増えたしね・・・OS自体が重くなってるんだっけかよく知らんが
41:2016/05/05(木)08:43:27 ID:
これでもし出来たとしても周りに悪影響が出るレベル
42:2016/05/05(木)08:43:37 ID:
>>1
HDDおかしくね?
0入れ忘れてない?
43:2016/05/05(木)08:44:13 ID:
>>42
あってるよ
44:2016/05/05(木)08:44:41 ID:
>>42
確かに
これは酷い
45:2016/05/05(木)08:44:48 ID:
たっかい粗大ごみだな
46:2016/05/05(木)08:45:13 ID:
>>43
じゃあHDDじゃなくてSSDだよね?(懇願)
47:2016/05/05(木)08:45:33 ID:
このゴミスペックってデスクトップなら何円で組めるの?
48:2016/05/05(木)08:45:53 ID:
SSD 32Gだろ?さすがに
49:2016/05/05(木)08:45:58 ID:
これは酷い
50:2016/05/05(木)08:46:09 ID:
よくわからんけど、今俺が使ってるデスクトップ
アキバで4000円で買ったやで
51:2016/05/05(木)08:46:23 ID:
>>47
デスクトップなら、32GBのHDDとか逆にもう売ってないよ
52:2016/05/05(木)08:46:34 ID:
ちょっと勉強すれば自作で安く作れるのに
53:2016/05/05(木)08:47:48 ID:
夏のボーナスでタブレット買うかなあ…
54:2016/05/05(木)08:48:10 ID:
>>47
空冷タワー箱、冗長化電源しか買えないんじゃない?
ちなみに月ウン万円の電気代は見なかったことにしよう
55:2016/05/05(木)08:48:43 ID:
>>43
ちょっとPCの型番教えてみ
56:2016/05/05(木)08:49:12 ID:
Xperiaの方が性能いいんじゃね?
58:2016/05/05(木)08:51:17 ID:
可哀想になってきた
59:2016/05/05(木)08:51:35 ID:
まとめ管理人の釣りスレって糞スペックノートPCでデスクトップ厨と自作厨を釣って伸ばすのが目的なんだよなぁ
60:2016/05/05(木)08:52:17 ID:
つーか32GBって今のSDカードと同じ容量だしありえないだろう
61:2016/05/05(木)08:53:09 ID:
>>59
自作厨の先輩が去年、月の電気代が六万円突破したて嘆いてた
機械だけ安くても意味ないと思う
62:2016/05/05(木)08:53:17 ID:
>>59
つまり我々は釣られたと?
63:2016/05/05(木)08:53:31 ID:
>>59
だろうな。さすがにHDD32GBは盛りすぎ
64:2016/05/05(木)08:53:41 ID:
>>59
IT速報ならありえる
65:2016/05/05(木)08:54:15 ID:
俺の4千円のPC
2chとエロ動画見るくらいしか使ってないので
スペック気にした事ないけど
今見たらHDD 148GB だった
66:2016/05/05(木)08:54:39 ID:
>>61
グラボ2枚刺し 電源ユニット1200wくらいのハードゲーマー?
67:2016/05/05(木)08:54:39 ID:
>>65
メモリは?
68:2016/05/05(木)08:55:06 ID:
>>64
OPなんだから別にええやんけ
そんなにまとめが嫌いなら本家に行けばよろし
69:2016/05/05(木)08:55:40 ID:
>>62
>>63
>>64

>>1の反応見る限り釣りでしょうなぁ
70:2016/05/05(木)08:55:52 ID:
イッチどこいった?
71:2016/05/05(木)08:56:12 ID:
>>67
2.00GB って書いてる
72:2016/05/05(木)08:56:30 ID:
まとめさん!!!!

見破った俺はレインボーでお願いします(´・ω・`)
73:2016/05/05(木)08:56:42 ID:
>>69
くっそ!やられた!
74:2016/05/05(木)08:57:14 ID:
http://kakaku.com/item/J0000017865/
多分これが>>1のPCに最も近い
75:2016/05/05(木)08:57:24 ID:
>>71
かなり良くね

4000円だったら欲しい
76:2016/05/05(木)08:58:04 ID:
俺はイチが騙されてないという事が分かって良かったよ!
77:2016/05/05(木)08:58:06 ID:
>>66
そう
夏場のエアコン代二万も込みの電気代だけど六万円は頭おかしい
78:2016/05/05(木)08:58:09 ID:
>>68
ROMって良さそうなスレをまとめるのはアリとして、釣りスレ立ててまでまとめようとする姿勢はアウト
79:2016/05/05(木)08:59:20 ID:
>>66

トリップ検索の第一人者の人がグラボ4本挿し(内2本はデュアルコアとか・・)
そのひとが2万強?だっけ
俺も2本さしてるけどいいすぎやで・・・
でやってるけど6万円までは行かないぞ
ゲームじゃなくてビットコインとかそのての解析系、計算系だろうね
自作厨じゃなくてそれはもう別次元の趣味か仕事の人だよ
80:2016/05/05(木)08:59:59 ID:
今Windows 10とかw
動かないソフトだらけで使えなさそうなのによく買ったな
81:2016/05/05(木)09:00:25 ID:
>>78
アウト言われても、釣りかどうかなんて
見てる奴の予想の範囲を超える事はまずないんだから
アフィアンチがギャースカ騒いでるようにしか見えないって
あんま細かい事気にするとハゲるぞ。
82:2016/05/05(木)09:00:57 ID:
>>78
まとめ管理人は釣りスレよく立ててるやん

余命スレ
PCスレ
誰かが死んだスレ

定期スレの半分以上はまとめ管理人じゃないかな?
83:2016/05/05(木)09:01:53 ID:
まあ電気代もそこまで高くなるわけじゃないってドスパラとかの記事で読んだ事あるわ
ただ熱処理が怖いのと、電源への負荷が怖いとは聞いた
84:2016/05/05(木)09:02:57 ID:
釣りでもいいからイッチそろそろ喋りなよw
85:2016/05/05(木)09:03:12 ID:
>>79
ハードゲーマーすげぇな
ソレがニートだと恐ろしいわ
86:2016/05/05(木)09:03:26 ID:
>>81-82
そのせいでVIPつまんねーじゃん
どんどん人も減るし。つまんなくされて人が減るのが嫌だわ
87:2016/05/05(木)09:03:54 ID:
>>75
うん。
俺が知ってる限り、どこの店よりも安い。
つっても外国人が個人でやってるような店だし
4000円コーナーには3台くらいしか置いてない。

アキバのジャンクショップをウロウロしてるとそういう発見あるんやで
88:2016/05/05(木)09:03:57 ID:
>>79
別次元かは知らんけど、趣味で遊んでる人だよ
嘆いてたのも、新しいパーツを買えないからだったし
89:2016/05/05(木)09:04:54 ID:
>>86
だったらお前が面白いスレ建てるか
本家に行けよ。

俺はチンコの裏筋が切れて大出血して救急車呼ぼうか迷ったときも
スレ立ててOPに貢献したんだからな
90:2016/05/05(木)09:05:17 ID:
>>86
俺に言われても困るわw
本家はそれで糞化したけどな

あっちは定期スレでもレスする奴が多いんだよなぁ 自演っぽいけどな
91:2016/05/05(木)09:05:26 ID:
>>89
そのスレ教えて
見てみたい
92:2016/05/05(木)09:05:33 ID:
>>87
やっぱアキバね!今度見てみよう
93:2016/05/05(木)09:06:05 ID:
グラボを水冷化したい時期になってしまった・・・嗚呼
これだからラデは・・
94:2016/05/05(木)09:06:46 ID:
>>89
お前すげぇよ
95:2016/05/05(木)09:06:55 ID:
>>89
オープンビッパーにこんな強者がいたとは…
96:2016/05/05(木)09:07:17 ID:
>>91
自分で探してくれ
アフィのやり方すらわからんのに
俺がアフィ厨だ宣伝だ言われちまうわ
97:2016/05/05(木)09:08:42 ID:
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462324247/64-
そういや似たようなスレが立ってたな

ちんちん処女喪失の人ですか?
>>89
98:2016/05/05(木)09:14:08 ID:
>>89
どうやったらそんな状況になるんですか?
99:2016/05/05(木)09:17:10 ID:
>>97
一番下の奴wwwww
8時間後のレスにワロタ
あー言えば上祐っぽいな
100:2016/05/05(木)09:17:45 ID:
100ゲット(´・ω・`)
101:2016/05/05(木)09:40:32 ID:
>>99
俺かと思ってヒヤヒヤしながら確認した
セーフだった
102:2016/05/05(木)09:45:11 ID:
>>97
まあでもそのスレの>>1も釣り臭いから、イラッとした人が絡んじゃった結果だろう
ほんま釣りスレのせいで空気悪くなるわ
103:2016/05/05(木)09:45:59 ID:
グラフィックボード乗ってないオンボ
104:2016/05/05(木)09:57:59 ID:
>>101
レス出来ないかと思ったげど出来た
一番下のバカに突っ込んで来た!!!!
105:2016/05/05(木)09:59:25 ID:
>>104
新たなバカ爆誕じゃね?
106:2016/05/05(木)10:00:07 ID:
>>102
なるほど
107:2016/05/05(木)10:08:04 ID:
>>105
お………おおぅ………
やっちまったよ………
108:2016/05/05(木)10:35:35 ID:
>>107
ドンマイさー
109:2016/05/05(木)11:17:14 ID:
授業料7万円は高いな
113:2016/05/05(木)11:29:34 ID:
一緒にagarioやろうぜ
114:2016/05/05(木)11:30:21 ID:
なんかお絵かきしたことになってて草