1:2016/07/26(火)13:27:33 ID:

 11月に60ドルで発売予定の任天堂の「NES Classic Edition」は、
クラシックゲームのファンにとって、非常にお買い得な製品のようだ。

 これに対抗して、(25年前からの)最大のライバルであるセガも、
80本もの「クラシック」ゲームを内蔵する独自の新しいレトロゲーム機
「Mega Drive Classic」を用意している。

 Mega Drive Classicは英小売業者SmythsとFunStockRetroで49.99ポンドで
先行予約の受付が開始されており、10月に出荷予定だ。
携帯型のMega Drive Classicも49.99ポンドで先行予約できる。

続き CNET
http://japan.cnet.com/news/service/35086419/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 51◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469396401/107
2:2016/07/26(火)14:10:31 ID:
おお~
ゲーム黎明期の頃、メガドライブをやったものだった
今でもソフトは保存してある
それが再発されるとは感無量だ
3:2016/07/26(火)14:11:43 ID:
どうせ日本では発売されないんだろ?
4:2016/07/26(火)14:30:19 ID:
純正のレトロ機ってとこがミソだろ。まあアーケードゲームを完全に再現した移植版は、いまだかつて出会った試しがないから、俺は全然期待してないけどw
5:2016/07/26(火)14:38:26 ID:
ポケモン人気に嫌気をさした中韓が、サーバーを襲っている模様w
6:2016/07/26(火)14:42:54 ID:
PCエンジンはどうした!
7:2016/07/26(火)14:53:48 ID:
100メガショック!
9:2016/07/26(火)14:55:50 ID:
ファミコン相手ならSG-1000かSC-3000じゃろ
10:2016/07/26(火)14:57:08 ID:
早送りいつでもセーブがないん?
いつまでゲームメーカーは頑なに早送りといつでもセーブを否定するんだ
現代人のライフスタイルに合わせろよ



> これらの実際の製造元は、過去に多くのレトロゲーム機を製造した実績を持つ中国のメーカーAt Gamesだ。
しかし、USGamer.netの記事によると、これらの新ゲーム機は「郷愁を誘うヒット製品」にはならない可能性もあるという。この記事ではその理由として、冴えないハードウェアと平凡なエミュレータを挙げている。
11:2016/07/26(火)15:14:39 ID:
>>7
「100メガショックネオジオ!」ってフレーズを聞くと
ずっーと頭の中でリピートする癖が20年近く治らないんだよ…
人の脳って面白いよなぁ
12:2016/07/26(火)15:29:03 ID:
ハードオフでも実機の中古を売っているが動くかどうかわからんしコードもついとらん
まだあるソフトはPCのエミュ…いや、違う、恵美ちゃんは可愛いと言いたかったんだ
13:2016/07/26(火)15:35:55 ID:
今の時代、ワンチップ化できないとなぁ、、、
こんなでかいやつはいらないだろw
15:2016/07/26(火)17:28:30 ID:
カセットを刺せる方が勝つわ
16:2016/07/26(火)17:32:25 ID:
今の技術でセガサターンを…
17:2016/07/26(火)17:35:07 ID:
胸ポケットに入るテラライブでいいんじゃないか?
今時テラではカッコ悪いな。