1:2016/08/15(月)21:51:52 ID:
Windows 10のアップデートでPCがフリーズする問題をMicrosoftが正式に認め対応策を公開

正式リリースから1周年を迎えたWindows 10は、2016年8月2日に「Windows 10 Anniversary Update」を
配信したのですが、インターネットの回線速度が低下したり、PCの設定がリセットされたりなどの
問題がユーザーから報告されていました。報告された問題の中にはAnniversary Updateをアップデートを
インストールするとWindows 10がフリーズしてしまうというものがあり、
この問題についてMicrosoftが調査中であることを明らかにしています。

続き GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160815-windows-10-anniversary-update-bug/
2:2016/08/15(月)23:00:47 ID:
以前のバージョンに戻せってのが対策なら、たったの10日でバージョン戻せないようにするなよバカマイクロソフト。
3:2016/08/15(月)23:30:45 ID:
アプデ回避して7快適
窓離れ加速してくれて良心的()な会社だね(棒
4:2016/08/15(月)23:31:46 ID:
ユーザーに対する嫌がらせでやっているのか、
それともベータ版を配布しているのか。
5:2016/08/15(月)23:37:34 ID:
Anniversary Updateでは、パーティションが消えるっていう、とんでもない不具合が出ることもあるらしい。
へたなウイルスよりもずっと凶悪だな。
6:2016/08/15(月)23:43:37 ID:
テクニカルプレビューで問題でなかったのか?(´・ω・`)
7:2016/08/15(月)23:44:17 ID:
Windows10はどうでもいいんだが、最近、Windows7の更新の確認が異常に遅くない?
今日アップデートをかけたPCは2ヶ月分くらい更新がたまってたんだけど、
更新の検索にかかった時間が丸一日。ふだんの通信には異常がないし、
更新のダウンロード自体(約300MB)は一瞬で終わったので、回線の問題ではない。
あと、Intelのグラフィックドライバがつねに「重要な更新」として表示されて、`
インストールはつねに失敗する。Intelから最新のドライバをダウンロードした後で
更新の確認をしても、やっぱり「重要な更新」に出て来る。

Windows10に限らず、WindowsUpdateが全般に壊れてる気がする。
8:2016/08/15(月)23:47:21 ID:
もしかして史上最悪の評価を受けるOSになるのかも……
9:2016/08/15(月)23:51:09 ID:
最悪かどうかはわからんが最凶なのは間違いなさげ
10:2016/08/15(月)23:59:37 ID:
アップデートの確認って3次下請けのチャイニーズに
頼んでいるんだっけそりゃ品質が悪くなるよ
なんでも人任せにした付けだな
11:2016/08/16(火)00:22:28 ID:
相変わらず十分なテストもせずに配布したんだろう
Windows 7や8.1よりも最新バージョンである10のシェアを強引に伸ばしたいからやったんだろうが、
先の期限付き10への無料アップデートといい、これといい、やればやるほど裏目に出ている気がする
無理に新OSなんぞ出さずに、7をXPのように引っ張った方が良かったんじゃないのかね
企業も個人も7で必要十分なんだよな、って人がほとんどじゃないの?
自ら信用を無くすような行為にどんなメリットがあるんだろうな
12:2016/08/16(火)00:26:22 ID:
やはりこういうことに
13:2016/08/16(火)01:54:48 ID:
>>7
対処法を書いてるサイトがいくつかあるよ
特定のファイルを更新するアップデーターがあると、確認に時間がかかるとかだそうだ
14:2016/08/16(火)02:34:32 ID:
Windowsアップデートをしばらく様子見せずホイホイやる方が間違い。
15:2016/08/16(火)03:04:26 ID:
>>13
情報ありがとう。ざっと見てみて、今回のPCは2ヶ月くらいネット接続しなかったブツだから、
Windows Update Clientの問題だろうとは思うんだけど、
いくつかのサイトには「待ち時間1時間くらい」と書いてあるのに、丸一日待たされた。
なんでそんなに待つ気になったかというと、他にもそのくらい待たされたPCがあるから。
こんなもんだと理解してしまえば我慢できなくはないが、Windows7も十分クソだと思う。

>>14
Windows10では様子見ができないから、ここまで大騒ぎになっている。
16:2016/08/16(火)03:05:45 ID:
執拗な勧めを無視した人が勝ち組
17:2016/08/16(火)04:08:03 ID:
>>15
Microsoft がWindows10 を普及させたいために、わざと
Windows7 のUpdate を時間かかるようにしてるんだよ。
要は嫌がらせ。
18:2016/08/16(火)06:18:06 ID:
AnisakisUpdate
19:2016/08/16(火)07:42:15 ID:
よくもまあこんなひどい状態で、
Win10でのWindowsUpdateの様子見を出来なくするように出来るな、このバカ会社。
これだけでも充分、Win10へのアップグレードをしない理由になるし、
実際、それが正しかったことが証明できたわ。
まったく不信感しかないわ、マイクロソフトには。
20:2016/08/16(火)07:44:24 ID:
まず今お使いのPCを窓から投げ捨てます
21:2016/08/16(火)07:54:15 ID:
うちは7月末に固めてアップグレードしたんでこのアップデートは来てない
今の平穏が続くことを願う
22:2016/08/16(火)08:06:37 ID:
アップデートの更新を放置しまくってたら、更新する時にはPCが一気にアップデートしようとするから
PCは、それで半日ほど使えなくなったりする
更新データの量が多いと、失敗する確率も高くなる
必要な更新データから順に分割で更新していったら上手く行くらしい