1:2016/10/18(火)16:19:29 ID:
Lenovo Thinkpadのl520買おうと思ってるんだけど不足ある?
2:2016/10/18(火)16:22:44 ID:
MacBookPro一択だろ
3:2016/10/18(火)16:23:27 ID:
Lenovo Thinkpadでいいじゃん
4:2016/10/18(火)16:23:34 ID:
ガイジニア
5:2016/10/18(火)16:26:59 ID:
8:2016/10/18(火)16:30:25 ID:
使ってるのが台湾製のノーブランドじゃないエンジニアは軽蔑する
9:2016/10/18(火)17:13:44 ID:
自分が必要な機械が何か
わかっていないエンジニアっているの?

エンジニアリングワークステーションといえば
ふつ~OpenGLで3D CADとかいうイメージあるじゃん?

QuadroとかFireGL搭載していない奴でいいの?


できればThinkPadならPシリーズにしようよ。
というかL520って、もう型落ちじゃね?
10:2016/10/18(火)17:18:05 ID:
>>9
エンジニアならノーパソなんてどうでもいいと知ってるから
適当に選んだ安物か自社製品か取引先の系列の製品を選ぶ
いまどきレノボなんて二重三重にかっこ悪い
11:2016/10/18(火)17:21:10 ID:
エンジニアってカッコつけていってるけど実態はただのIT土方だろ
12:2016/10/18(火)17:23:06 ID:
>>11
全米嫌われる職業第10位の整備工かもしれないぞ
13:2016/10/18(火)17:33:07 ID:
何のエンジニアなの? あ、馬鹿なの?
14:2016/10/19(水)02:49:55 ID:
戻ってきたら叩かれててワロタ、流石はおーぷんそこがいい
15:2016/10/19(水)02:50:54 ID:
>>10
周りには結構レノボいるんどけどな
16:2016/10/19(水)04:06:15 ID:
格好が良い悪いじゃなくて
実用性の点で、トラックポイントがあるほうが良い。

あと、自分で修理しやすいように
保守マニュアルが公開されていることとか
修理部品が入手しやすいとか、そういうのが利点。

パソコンにかっこよさを求めるほうがどうかしている。
17:2016/10/19(水)13:59:22 ID:
>>15
あっ!察し…
18:2016/10/19(水)14:00:33 ID:
>>17
社外で仕事する為のサブならその程度で良いかと
19:2016/10/19(水)14:04:52 ID:
レノボってハードにウイルス仕込まれてるヤツでしょ?
20:2016/10/19(水)14:31:15 ID:
>>19
まぁ、それが西側諸国で
輸入規制になっていない時点で
ハードウェアの不当な機能については
単なる陰謀論だと思っていいよ。

定期的に変なパケット送っているなら
ネットワークの上流で簡単に検出され、明らかにされる。


仮に、それが中国共産党側から
操作してどうにかできるものだとしても

Lenovoの海外事業がほとんど全滅するリスクを推して
実行しなきゃならないわけだから
少なくとも小さい企業や個人相手に発動することは無い。

所詮は、Linux化で回避できる程度の不安でしか無いしなぁ…
21:2016/10/19(水)14:32:22 ID:
それより、ソースコードも非公開で
いろいろ不自由なWindows使っているほうが問題だろうに